あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

ドォーーン

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

f:id:tantan0701:20200918185419p:plain

おじいちゃんとおばあちゃんを見ると、人は老いていくことがよくわかる

 

どんなに、つやつやの肌を保とうとしても限界が来る

 

私の町内には月ごとに、市や町の出来事や政策なんかを記した雑誌が配られる習慣がある

その月に生まれた子供の紹介などのハッピーな記事もあれば

 

その月に亡くなられた方の訃報もある

 

その訃報を見て、私は人間の寿命が100年にも満たないことを実感した

 

つまり、私もあなたも100年後には存在しないということである

 

スマホが生まれる前に亡くなれば、スマホの存在を知らないように

 

時間移動や空飛ぶ自動車、他惑星の生命体の存在を知らないまま亡くなってしまう

 

一度人間に生まれたならば、再び人間に生まれ変わるという輪廻転生の説があるが、もしそうであれば、すべての生き物の数は一定に保たれることになってしまうのでありえない

やはり人生一度きりなのである

 

後悔の無いように生きることがベストであるが、人間は後悔をする生き物なので不可能である

 

つまり、自分のしたいこと、やりたいことを死ぬまでやり続けることがベストになるのである

しかし、この世の中自分一人では生きていくことが難しく、誰かしらに頼り頼られて生きていくので、自分のしたいことができている人など一握りなのである

 

このような

 

固い考えをもって生きている人がその一握りに慣れるとは考えられない…

 

 

 

         ーーそのうちあおたんは考えるのをやめた。

        

        f:id:tantan0701:20200918185128j:plain