あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

シャトルラン

今週のお題「運動不足」

 

先日、体育の一環としてシャトルランが行われた

 

結論から申し上げますと、81回で終了いたしました。

 

しかし、私の本当の実力はこんなものではない

 

高校二年生の時は126回、高校三年生では113回だったのだ

 

ちなみに中学の時は持久走だったが、市選抜の選抜内容にシャトルランがあったので、一時期部活内でシャトルランを行っていた(1500mは5分28秒が一番良かった記録だった気がする)

 

 

中二で112回だった

 

つまり、大学生の私の隣で中二の自分が一緒にシャトルランを行ったとした場合

 

大学生の私を見下すような目で軽やかに駆け抜けて、30回以上も差をつけられてしまうのである

 

すごく悔しくて、恥ずかしくて、みっともなくて…(´;ω;`)

 

部活に入ってないのを考慮しても100回は行くと思っていたので、シャトルランが終わってから2日ほど軽いうつ状態だった(笑)

 

なので、これを機にランニングを始めた

 

距離は約4キロメートル、時間は約20分の1キロ五分ペースという遅い走りであるが、持続することで1キロ4分ペースで走れるようになろうと思う

                               f:id:tantan0701:20201004030327p:plain