あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

芋 思い出

今週のお題「いも」

 

酸いも♪ 甘いも♪ 切ないサツマイモ♪ 

 

私にとって芋の思いでと言えば、

 

幼稚園の頃、園の隣にあった園長先生の家にある芋畑での芋ほり

 

小学校の給食で出てきたサツマイモの飲み込みにくさ

 

おやつが焼き芋だった時のがっかり感と意外とおいしくて結局たくさん食べたこと

 

芋が主食の夜ご飯

 

じゃがいもバターにハマった地元のお祭り

 

いもうとが欲しいと思った中二の冬

        ・

        ・

        ・

 

芋ほりは幼稚園と中一の頃の2回しかしたことないが、あたりくじを引き当てるように、大きなサツマイモを掘っていたので楽しかった。

 

自分で堀りだした芋を家に持ち帰って、どんなもんだいといわんばかりの満足げな顔で母に渡した。

 

大学生の今、好きなものしか食べないので、サツマイモは購入しないし、食べる機会もない。

 

唯一購入する芋といえば、週一の頻度で作るカレーのためのじゃがいもである。

 

f:id:tantan0701:20201024010227p:plain

酸いもっ♪甘いもっ♪切ないサツマイモっ♪