あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

成長するZOY★

今年学びたいことは、

 

「読書の面白さ」 である。

 

建築学生である私は、もちろん建築についてのことは学ぶ。

 

学んでみたい、と考えるとやはり読書の面白さや人生への貢献度である。

 

小学生のころから漫画大好き小説嫌いだった私は、中学生の朝読書の時間に周りの目を気にするあまり、あらすじでわかるシリーズを読む、ふりをしていた。

 

ある研究結果によると、年収と毎月本に費やす金額は比例するという情報もある位なので、読書が人生を豊かにすることは理解している。

 

YOUTUBEにだらだらと費やす時間を少しずつ本に費やしていこうと思う。

 

(今気づいたが「ずつ」と「づつ」ってどちらでも誤りではないんだね。ずつのほうが好ましいらしい。)

 

読んでいる本が読み終わったらその都度感想と紹介をしていこうと考えている。

 

f:id:tantan0701:20201004030327p:plain

がんばるZOY★