あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

クラッシュバンディクー がっちゃんこワールド

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

クラッシュバンディクーがっちゃんこワールド!

 

youtu.be

 

レースゲームの好きな兄貴と一緒にやりこんだゲームです。

 

クラッシュをはじめとした多くのキャラクターを選択し、レースを行う。

 

しかし、私が好きだったのは、レースではなく、アクションです。

 

計5つのエリアを探索のしていく上で、仲間から委託されたミッションも行うと同時に、エリア内のどこかにある「パワーストーン」や「パワーダイヤ」を見つけ出すゲームです。

 

各エリアにはそれぞれ複数のレース会場やミニゲーム場が設置されていて、様々なアトラクションにチャレンジすることができます。

 

クラッシュといえばアクションなので、私はレースよりもアクションのほうをやりこんでました。

 

場所によっては、面白いミニムービーが流れたり、隅々まで作りこまれた広大なマップを探索するので、好奇心が刺激されるゲームです。

 

しかし、このゲームは不気味なBGMが多いので小さい子が一人でプレイするには向いていないと思います。

 

レースゲームだと思って買ったのに、アクションまでできるということに感動した小学生時代でした。

 

 

f:id:tantan0701:20210827100747p:plain

面白ムービー