あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

遠くへ行きたい4

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

名古屋にある栄に行きたい!

 

栄という場所は、名古屋駅に次いでにぎやかなエリアである。

 

南北に、久屋大通公園という縦長の緑地が広がり、大通り沿いに数多くの店舗が展開されている。

 

中でも目立つ建物は、テレビ塔とオアシス21である。

 

f:id:tantan0701:20200528220658j:plain

 

テレビ塔は、その名の通りの建物であるが、エレベーターで昇ることもできて、そこから見える夜景はかなりきれいだそう。

 

f:id:tantan0701:20200528220738j:plain

 

オアシス21というのは、別名「水の宇宙船」と呼ばれていて、近代的な外観となっている。

 

上部に上がることもできて、中心は水が張っている。

 

f:id:tantan0701:20200528220635j:plain

 

夜になると、建物自体がライトアップされて、幻想的な世界があたりに広がる。

 

f:id:tantan0701:20200528220718j:plain

f:id:tantan0701:20200528220758j:plain

 

栄は、名の通りいつも栄えていて、ハロウィンには仮装した人であふれたり、クリスマスにはサンタさんが現れたりと、年中にぎやかな場所である。