あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父母

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 毎年、母方の実家へ年末年始に家族で行っていた GWや夏休みは父方の実家へ3人兄弟だけで行っていた 中学三年生のときは、受験を理由にどちらにも行かなかった その年を境に、ぱたりといかなくなって大学入学祝を…

ドォーーン

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 おじいちゃんとおばあちゃんを見ると、人は老いていくことがよくわかる どんなに、つやつやの肌を保とうとしても限界が来る 私の町内には月ごとに、市や町の出来事や政策なんかを記した雑誌が配られる習慣がある …

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 私の大好きなおやつはスナック菓子である。 スナック菓子の中でも好きなものは、カラムーチョとポテトチップスしあわせバター味の二つである。 小学生の頃は、母がカラムーチョを好きではなかったことと、しあわせバター味を見かけな…

ふりかけ

今週のお題「ごはんのお供」 私のごはんのお供は、脂っこいものである。 昔から揚げ物を中心とした脂っこい食べ物が大好きで、それらがおかずに出てきた夕飯はおかわり3回は普通に食べていた。 なので、小学生の頃は所謂ぽっちゃりした体形だった。 私の人柄…