あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ行きたい4

栄!栄!栄!

遠くへ行きたい3

東山動植物園に行きたい!!

遠くへ行きたい2

京都へ行きたい!行きた~い!

お題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」 私は、愛知へ帰りたい。 先日、あるニュースを見た。それは、水族館のおさかなさんがお客さんに会えなくて、うつ病の症状が出ているという内容である。 私の地元の愛知には、私がよく行っていた名古屋港水族館がある。高校生の…

課題に👋

どうも、たんたんだ。 最近私がはまっていることは、ゲーム実況者の生放送アーカイブを聴きながら、課題をすることである。 ちなみに見ている実況者は、”御曹司”である。 なかでも一二年前のPUBGのアーカイブである。 私もPUBGをプレイしていたので…

大学受験失敗談

どうも、たんたんだ。 今回は、私の大学受験失敗談を語ろうと思う。 私は春に掲げた第一志望に落ちた。 理由は単純で勉強量が足りなかった。 高校受験でうまくいった私は、正直大学受験をなめていた。 高校一年生の時は、それなりにいい成績をとっていたが、…

高校受験勉強法

どうも、たんたんだ。 今回は、高校受験の経験談を語ろうと思う。 まず最初に言っておくと、私は第一希望に合格した。 ちなみに私は、県三位の実力の公立中学校バスケ部のメンバーだったので部活は八月の中旬まで行っていた。 そして家庭の都合で、塾には行…

お題「#おうち時間」 どうも、たんたんだ。 GW終盤になり、時間も余る中始めたのが妄想という名の現実逃避だ。 例えば、過去を振り返りあの時ああしていればを全て脳内でやりなおすことだ。 これが本当に楽しくて、脳内もすっきりする感じがある。 私が昨晩…

どうも、あおたんだ。 私は、未成年なのだが身近なところで死というものを三度経験した。 私は、小学校の時からバスケをしていて、あれは中学二年生のシルバーウイーク明けのことだ。 県内でトップ3に入る位強豪だった私の中学は、シルバーウイークは遠征が…

コロナで10万円

お題「10万円」 どうも、あおたんだ。 五月下旬から六月にかけて、一人10万円給付されると聞いて、大学生の私はとてもうれしく感じた。 現在は、コロナの影響でアルバイトはできず、私の家計も裕福ではないので、ありがたく思った。 だが、ご飯が食べれな…

ラジオを聴いてみては?

お題「#おうち時間」 どうも、あおたんだ。 私は、最近始めたことがある。 それは、ラジオを聴くことだ。 実は、私の家にはTVがなく、世間の情報は自分から調べないと得ることができなかった。 そこで始めたのがラジオだ。 ラジオは今、スマホで簡単にきけて…

私のおすすめYouTuber

おすすめのYouTubeちゃんねる どうも、あおたんだ。 今回は、私のおすすめのYouTubeチャンネルを紹介する。 私がおすすめするチャンネルは完全に私好みなので悪しからず。 今回紹介するチャンネルは、 学生にお勧めするのは、 東海オンエア 髪西 田中みかん…