あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

ドラクエⅦ

今週のお題「やり込んだゲーム」

f:id:tantan0701:20210826214353p:plain

エデンの戦士たち

ドラゴンクエストシリーズの中で唯一プレイしたのが、「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」です。

 

初のドラクエだったので、職業の変更に期待していたが、ストーリーが長く、中盤まで職業変更ができなかった思い出。

 

過去に飛び、様々な島を救い、石板を集め、オルゴデミーラとい


う強敵を倒すゲームです。

 

f:id:tantan0701:20210826220131p:plain

オルゴデミーラ

 

島が多いことと、島一つにつき作りこまれたストーリーがあること、過去から現実に戻って、また過去へ、というようにとにかく長いゲームでした。

 

仲間もストーリーが進むごとに入れ代わり立ち代わりで、ドラマ性がありました。

 

それぞれの島で待ち構えるボスたちは、どれも一筋縄ではいかず、何度も負けてしまいつまらなく感じたこともありました。

 

私がプレイしたのは3DS版だったので、比較的サクサク進めることができましたが

 

プレステ版でやろうとは思いません。

 

ドラクエシリーズはこれをプレイするまでやったことが無かったので、ドラクエの楽しさを知ることができてよかっです。

 

Ⅶで満足して、モンハンのように、ハマることが無かったですが、ドラクエをやったことない友人に勧めようと思える作品でした。