あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🎎

今週のお題「雛祭り」 お内裏様とお雛様 置いてある三色の菱餅がおいしそう そのくらいの知識しかない雛祭り初心者である。 小さいころ、この時期実家に、決して大きくはないが雛人形が飾られていた。 そのころから日本人形に不気味さを感じた。 石川県にあ…

一年の成長

お題「#この1年の変化 」 昨年の4月から地元を離れて一人暮らしが始まった。 友人関係がほぼリセットでのスタートに心が軽くなった気がした。 この感覚は中学から高校に上がるときにも感じた。 友人関係に不満はなく、むしろ大満足しているにもかかわらず、…

OCCULT

今週のお題「告白します」 告白します。実は、オカルト大好きです。 オカルトだけでなく、都市伝説や旧約聖書のお話、神様の話などの嘘かほんとかわからないものも大好きである。 定期的に行う朝散歩の際には、イヤホンをしてYOUTUBEでお話を聞きながら散歩…

私の一年間、そしてこれから

お題「#この1年の変化 」 二月ごろ、豪華客船からコロナ感染者確認。 日本本土で感染者発生、拡散。 ヤンマガ連載中の彼岸島大好きマンとしては、正直ワクワクしていた。 国立大学に落ちて私立に決定。 彼女と別れて高校卒業。 3月いっぱいの派遣バイト、引…

ちょこっとチョコ

今週のお題「チョコレート」 バレンタインデーの思い出 初めてもらったチョコは幼稚園の頃だった。 後に母から話を聞いたところ、チョコをくれた子は私に好意を抱いてくれていたようだった。 しかし、当時の私はほかに好きな子がいたので、ただおいしくチョ…

せつブーン

今週のお題「鬼」 鬼は外 福は内 節分の思い出といえば、幼稚園の頃の豆まきである。 もちろん普段は外で行うことが多いが、雨の日の豆まきは室内で行う。 カーペットの敷かれた床では豆が布の隙間に挟まっていることがある。 私は投げるより食べるほうが好…