あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

2024年 やりたいこと!

今週のお題「2024年にやりたいこと

 

2024年、やりたいことは。

 

・就職する

・資格を取得

・リゾートバイト

です。

 

現在、就職活動中で早期選考が近づく中、自分の志望する企業に内定がもらえるかとても心配です。

 

建設業界は泥にまみれて辛い仕事だけど、建物を完成させたときの達成感を味わいたいし、自分が携わったものが半永久的に残り続けることに誇りを持てるからこそ、早く働きたいです。

 

資格は、建築関係の2級施工管理技士の一次検定の合格と、とりあえず持っておきたい宅建と、なんといってもTOEIC800点超えです。また、大学卒業後に取得するであろう1級建築士の勉強も少しづつ始めています。

 

そして、リゾートバイト。これは、大学生になってから一度はやってみたかったことです。研究と資格取得で忙しい大学4回生にとって、バイトと旅行の両立といえます。希望は山の旅館とかが良いなあ。

 

2024年も頑張っていきましょう!