あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

初ベッド

お題「#買って良かった2020 」 2020年、今年は一人暮らしを始めたこともあり、ネットショッピングをするようになった。 購入したものは、服や靴などのファッション系のものばかりである。 しかし、12月に入って、3万円のベッドを購入した。 ベッドが3万円が…

思い出のドラマ

ドラマ 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 私が記憶に残っているドラマは、 「悪夢ちゃん」 「泣くな、はらちゃん」 「怪物君」 「妖怪人間ベム」 「ドン★キホーテ」 「謎解きはディナーの後で」 「家政婦のミタ」 「家政婦のミタゾノ」 「ストロベリーナ…

ご褒美はゲーム!

今週のお題「自分にご褒美」 今年は、大学一年生となってコロナの状況の中、もがきながら過ごした一年だった。 成績もそれなりに良く、お金や友人関係にも困ることなく、不便のない生活だったので、ご褒美をもらうほど頑張ったとは言えない。 そんな中で、あ…

映画館寒(笑)

今週のお題「最近見た映画」 私が最近見た映画は、「映像研には手を出すな」である。 かれこれ一か月前に乃木坂大好きマンに連れられて、見に行った。 もとは、漫画だと思う(わたしは、にわかである)。 アニメを全話見ていたので、映像研のストーリーは知…

ぴったんこ寒寒

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒いやん、まじで! 私は北陸に住んでいるので、冬はもっと寒いと思うとブルブルである。 私の家には、こたつ、電気カーペットやストーブ等がないので、毎晩布団にくるまって耐えしのいでいる。 エアコンはあるが、ガス暖房…

鬼滅の刃?彼岸島でしょ

彼岸島

芋 思い出

芋の思い出

シャトルラン

今週のお題「運動不足」 先日、体育の一環としてシャトルランが行われた 結論から申し上げますと、81回で終了いたしました。 しかし、私の本当の実力はこんなものではない 高校二年生の時は126回、高校三年生では113回だったのだ ちなみに中学の時は…

祖父母

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 毎年、母方の実家へ年末年始に家族で行っていた GWや夏休みは父方の実家へ3人兄弟だけで行っていた 中学三年生のときは、受験を理由にどちらにも行かなかった その年を境に、ぱたりといかなくなって大学入学祝を…

ドォーーン

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 おじいちゃんとおばあちゃんを見ると、人は老いていくことがよくわかる どんなに、つやつやの肌を保とうとしても限界が来る 私の町内には月ごとに、市や町の出来事や政策なんかを記した雑誌が配られる習慣がある …

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 私の大好きなおやつはスナック菓子である。 スナック菓子の中でも好きなものは、カラムーチョとポテトチップスしあわせバター味の二つである。 小学生の頃は、母がカラムーチョを好きではなかったことと、しあわせバター味を見かけな…

ふりかけ

今週のお題「ごはんのお供」 私のごはんのお供は、脂っこいものである。 昔から揚げ物を中心とした脂っこい食べ物が大好きで、それらがおかずに出てきた夕飯はおかわり3回は普通に食べていた。 なので、小学生の頃は所謂ぽっちゃりした体形だった。 私の人柄…

夏休み

今週のお題「暑すぎる」 今年はコロナの影響によって外出中はマスクの着用を心がけているため 口周りと鼻から出る汗による不快感があり、ストレスとなっている それに加えて連日のこの暑さなので、外出する気力も無く大学生にもかかわらず一日中家でゴロゴロ…

鬼監督

今週のお題「怖い話」 中学二年生の秋、県内三位の強豪バスケ部の一員として、毎週末のようにある練習試合に私はその日も行っていた 強豪なので当然のように監督は鬼のような人で、私は試合に出れば何かしらのことで怒鳴られていた これは私だけというわけで…

出会わす(でくわす)

今週のお題「怖い話」 夜、トイレに行って帰ってくるとベットに自分が寝ている。 怖い本⑤ 平山夢明 より抜粋 私の好きな短文で意味が分かると怖い話の一つを紹介しました(笑)

林間学校

今週のお題「怖い話」 小学五年生の夏、岐阜県中津川市にある野外学習センターでの林間学校の時の話である 二日目の早朝のことである 二階にある大部屋で約15人のクラスの男子全員が寝ている中、私だけが目を覚ました 二度寝をできるような時間はなかったの…

捻挫

8月5日に大学の友人と初めてスポッチャに行った。 私は、バスケが1番得意でサッカーやバッティング、テニスなどのほかのスポーツも上手いとは言えないが、友人と楽しむ程度にはできるので、とても楽しく汗を流していた。 初セグウェイが思っていたよりも簡単…

カミハンキ

今週のお題「2020年上半期」 上半期のスタートは、受験勉強だった。 あの頃は勉強したくなさ過ぎてストレスがたまっていたことを覚えている。 高校卒業とともに彼女に別れを告げ、一人新天地へと旅立った4月。 何もかも一人でしなければならない一人暮らしに…

遠くへ行きたい4

栄!栄!栄!

遠くへ行きたい3

東山動植物園に行きたい!!

遠くへ行きたい2

京都へ行きたい!行きた~い!

お題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」 私は、愛知へ帰りたい。 先日、あるニュースを見た。それは、水族館のおさかなさんがお客さんに会えなくて、うつ病の症状が出ているという内容である。 私の地元の愛知には、私がよく行っていた名古屋港水族館がある。高校生の…

課題に👋

どうも、たんたんだ。 最近私がはまっていることは、ゲーム実況者の生放送アーカイブを聴きながら、課題をすることである。 ちなみに見ている実況者は、”御曹司”である。 なかでも一二年前のPUBGのアーカイブである。 私もPUBGをプレイしていたので…

大学受験失敗談

どうも、たんたんだ。 今回は、私の大学受験失敗談を語ろうと思う。 私は春に掲げた第一志望に落ちた。 理由は単純で勉強量が足りなかった。 高校受験でうまくいった私は、正直大学受験をなめていた。 高校一年生の時は、それなりにいい成績をとっていたが、…

高校受験勉強法

どうも、たんたんだ。 今回は、高校受験の経験談を語ろうと思う。 まず最初に言っておくと、私は第一希望に合格した。 ちなみに私は、県三位の実力の公立中学校バスケ部のメンバーだったので部活は八月の中旬まで行っていた。 そして家庭の都合で、塾には行…

お題「#おうち時間」 どうも、たんたんだ。 GW終盤になり、時間も余る中始めたのが妄想という名の現実逃避だ。 例えば、過去を振り返りあの時ああしていればを全て脳内でやりなおすことだ。 これが本当に楽しくて、脳内もすっきりする感じがある。 私が昨晩…

どうも、あおたんだ。 私は、未成年なのだが身近なところで死というものを三度経験した。 私は、小学校の時からバスケをしていて、あれは中学二年生のシルバーウイーク明けのことだ。 県内でトップ3に入る位強豪だった私の中学は、シルバーウイークは遠征が…

コロナで10万円

お題「10万円」 どうも、あおたんだ。 五月下旬から六月にかけて、一人10万円給付されると聞いて、大学生の私はとてもうれしく感じた。 現在は、コロナの影響でアルバイトはできず、私の家計も裕福ではないので、ありがたく思った。 だが、ご飯が食べれな…

ラジオを聴いてみては?

お題「#おうち時間」 どうも、あおたんだ。 私は、最近始めたことがある。 それは、ラジオを聴くことだ。 実は、私の家にはTVがなく、世間の情報は自分から調べないと得ることができなかった。 そこで始めたのがラジオだ。 ラジオは今、スマホで簡単にきけて…

私のおすすめYouTuber

おすすめのYouTubeちゃんねる どうも、あおたんだ。 今回は、私のおすすめのYouTubeチャンネルを紹介する。 私がおすすめするチャンネルは完全に私好みなので悪しからず。 今回紹介するチャンネルは、 学生にお勧めするのは、 東海オンエア 髪西 田中みかん…