あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

捻挫

8月5日に大学の友人と初めてスポッチャに行った。

 

私は、バスケが1番得意でサッカーやバッティング、テニスなどのほかのスポーツも上手いとは言えないが、友人と楽しむ程度にはできるので、とても楽しく汗を流していた。

 

セグウェイが思っていたよりも簡単だったので、続いて初ローラースケートをした。

 

重心を一定に保つことが難しく、友人から様々なアドバイスを受け、やっとふらふらしながら進むことができるようになった。

 

そして、調子づいた私は、スピードを上げようと前傾姿勢になった。

 

いきなりの前傾姿勢によって、バランスが崩れてしまい、体を起こしたとき、左足が内側に入って転んでしまった。

 

シューズの留め具が甘かったせいか、左足首が外向きが山になるような山折りになり、自分の体重が乗った瞬間、ゴキゴキコキっ、とだけ聞こえ立つことができなかった。

 

病院へは行かなかったが2日は足を引きずって歩いているような状態だった。

 

5日経過した今も多少の痛みが残っているが、よくなってきている。

 

結局、ローラースケートを上手くなれなかったのでいつかもう一度挑戦をしたい。

 

もちろん安全には十分に配慮して。