あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

林間学校

今週のお題「怖い話」

 

小学五年生の夏、岐阜県中津川市にある野外学習センターでの林間学校の時の話である

 

二日目の早朝のことである

 

二階にある大部屋で約15人のクラスの男子全員が寝ている中、私だけが目を覚ました

 

二度寝をできるような時間はなかったので、起きていることにした私は、ふとベランダから外を見降ろした

 

すると少し離れたところに、何か人影が見えたのである

 

眠たい目をこすり、しっかりと目を開けてもう一度見たところ

 

なんと、女性の顔だったのである

 

しかし、ただの女性ではなく、首から下が無いのである

 

一瞬ひるんだ私は怖い気持ちもあったが、初めての心霊体験だと興奮したので急いで友人のK君を起こして確認してもらった

 

するとKくんにも見えたようでとても焦った様子であった

 

K君の焦った声によって、ほかの10数人も次々に目を覚まして、みんなでベランダから確認をした

 

ほかの子たちも全員”あれは生首だ”と口をそろえて言い、言い出しっぺの私はなぜかうれしかった

 

昼頃に友人たちと生首の見えていた場所を確認しに行くと

 

そこにあったのは、パトランプのようなキノコ型の赤いランプであった

 

それはどう見ても生首には見えず、友人たちも私も今朝見たものは幽霊だと確信した

 

そのあと特に怖いことが起きたわけでもなく、私は無事に楽しい林間学校で終わったのでよかったが、初めての心霊体験にしては物足りない結果となってしまった