あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

小学生でメタルギア

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

 

f:id:tantan0701:20210825212736p:plain

メタルギア ソリッド スネークイーター 3D

メタルギアを始めてプレイしたのは3DS

 

体験版が楽しくて、購入した。

 

初ボスといっていいオセロット戦では大苦戦した。

 

初見でオセロットのいるほうへ渡ろうと試みるも渡れず。岩に隠れるオセロットに対し銃を乱射してしまい、何度も失敗した。

 

ちなみに、オセロットのガンスピンは当時の私の憧れでした(笑)

 

f:id:tantan0701:20210825210859p:plain

オセロット

その後のペイン戦も苦戦した。

 

基本、ボス戦に苦戦しながら進んでいて、ジ・エンド戦では、最初ボス戦に入ったことがわからず、うろちょろしていた。

 

また、ボス戦ということに気づくも、ジ・エンドの居場所がわからず、飽きてしまい一度メタルギアから離れた。

 

しかし、驚いたことに二週間ぶりくらいにメタルギアを開くと、ジ・エンドが寿命で死んでしまった(笑)

 

作りこんであるなと思った。

 

 

f:id:tantan0701:20210825211645p:plain

ジ・エンド

なんだかんだで、クリアをするも、未獲得の称号の多さや謎のヨッシーなどの心残りから、その後何度もプレイした。

 

 

f:id:tantan0701:20210825212541p:plain

いたるところにいるヨッシー 撃つとうるさい

 

当然プレイするたびに上手くなり、敵の位置等も覚えてしまうので楽しさは減った。

 

エヴァに恋をしたのはまた別の話…。

f:id:tantan0701:20210825212356p:plain

エヴァ