あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

ご褒美はゲーム!

f:id:tantan0701:20201207151110p:plain



今週のお題「自分にご褒美」

 

今年は、大学一年生となってコロナの状況の中、もがきながら過ごした一年だった。

 

成績もそれなりに良く、お金や友人関係にも困ることなく、不便のない生活だったので、ご褒美をもらうほど頑張ったとは言えない。

 

そんな中で、あえてご褒美を自分に与えるとするならば、私は自分にswitchの「桃鉄」を買いたいと思う。

 

私の桃鉄経験は、小学校低学年の時に、家族でプレステのUSAを舞台にした桃鉄をした程度である。

 

その頃は、「桃鉄」や「いたスト」のような、いわゆるすごろくゲームが嫌いだった。

 

理由としては、自身が「ポケモン」や「イナズマイレブン」のような流行りのゲームが好きで、ボードゲームでさえつまらないと思っていたからである。

 

switch自体は実家から下宿先へ来るときに、姉が持っていたものをもらってきたものがある。

 

持っているソフトはポケモンのシールド版のみだったが、とても楽しくてすぐにストーリーをクリアしてしまうほどだった。

クリア後に、ランクマッチをしようと思っていたが、どうやらswitchのオンラインは月額のような制度があることを知り、バイトをしていなかった私は断念して、switchを遊ばなくなった。

 

なので、夏休みに実家へ帰省した際に、姉にswitchとポケモンを返してきた。

 

年末年始あたりで、もしかすると帰省するので、その際は桃鉄を購入して、遊びたいなと思う。

 

小さい頃は楽しくないと思っていた桃鉄100年コースも今となっては、プロ野球チーム等の高額な物件をたくさん買い、見たことのないイベントをたくさん見たいという思いから、やりたくてしょうがない。