あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

おうち時間

 

お題「#おうち時間

 

 

どうも、あおたんだ。

今回は私のおうち時間について話そうと思う。

と、その前に自己紹介をする。

私は、一人暮らしの地方大学生である。 

 

それでは本題に入る、連日のコロナの影響で外出自粛の中私は、大学から出された課題に取り組み、YouTube見て、家事をしての繰り返しである。

 

それでも思った以上に時間があるので、こうしてタイピング能力アップや文章力アップのために無料ではあるが、ブログを始めてみた。

 

最近の大学生は、YouTubeを始めがちで私も自分のルーチン動画を撮ってみたいなと思ったが、”2兎追う者は1兎も得ず”という言葉があるように、YouTubeとブログの両立は私には厳しいかなと考え、悩んだ末にブログを開設した。

 

とはいえYouTubeを始めてみたい気持ちを捨てたわけではなく、ブログに慣れて落ち着いてきたら、YouTubeも始めようと思う。

 

そんな私が好きなYouTubeチャンネルは、「東海オンエア」・「パーカー」・「世界一のゆっけ」・「lipstick チャンネル」・「ディスカバリーチャンネル」・「田中みかん」・「まみむめもちお」・「AKIOBLOG」・「あきのはケロッと笑う」・「髪西」・「りっこ28」...etc だ。

 

上記にのほかにも数多くあるが、中でも大学生へのおすすめはパーカーさんである。

理由としては、やはりパーカーさん自身が大学生ということ、そしてとくに個性が強いわけでもなく親近感が湧くということだ。主に大学生の一日動画を配信している。

 

成人の方へのおすすめは、AKIOBLOGさんだ。

理由としては、あきおさんの動画を一本見ていただくとわかるが、自分の生活の堕落さを思い知り、活力を得ることができる。私自身、あきおさんに影響を受けてブログを始めた部分もある。ぜひ、あきおさんの動画を一本見てほしい。

 

ほかのYouTubeチャンネルはまた別の記事で紹介しようと思う。

 

 

この現状だと、GWもおうち時間があるので、ブログ初心者なりに文章を数多く書ければいいなと思う。