あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

MH is GOD.

今週のお題「やり込んだゲーム」

f:id:tantan0701:20210821065806p:plain

モンスターハンター4,4G

 

この二作品は小6から中二にかけてやりこんだ作品である。

 

総プレイ時間は覚えていないが、

 

HR(ハンターランク)は700を超えていた。

 

中一、中二でHR700は頭おかしいとよく言われた。

 

HRはクエスト2回で1上がったので(クエスト1回約10分)、

 

単純計算で、1HR 20分。

 

エストとクエストの間の時間を含めると

 

1HR 30分かかることになる。

 

HR700×30分=21000分=350時間

 

(あれ、思ったよりプレイしてないやん)

 

4,4Gはストーリーが充実していて、村クエストが長かったので、併せて900時間ぐらいだろうか。

 

4が発売したのは小6の九月。

 

冬になるとモンストとパズドラが流行ったが、一人で黙々とモンハンをしていた。

 

中学一年の10月ごろ、4Gが発売。

 

周りは4をやりこんでいなかったので、私との実力差が顕著に表れる。

 

周りは、再びすぐに飽きる。

 

中二の秋、モンスターハンタークロスが発売。

 

周りが買う中、すぐに飽きるであろう周りの反応にあきれ、モンハンから引退した。

 

そこからは、スマホゲーム中心になっていった。

 

すぐに中三になり、部活と勉強が多忙なことから、ゲームから離れていった。

 

そして、大学生になった今、再びモンハンライズで復帰した。

 

しかし、やりこみ要素の無さから三か月で完全に飽きてしまった。

 

小学生だったから、純粋にやり込めたのかもしれない。

 

年を取ったことを実感した。