あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

私のおすすめYouTuber

おすすめのYouTubeちゃんねる

 

どうも、あおたんだ。

 

今回は、私のおすすめのYouTubeチャンネルを紹介する。

 

私がおすすめするチャンネルは完全に私好みなので悪しからず。

 

 

今回紹介するチャンネルは、

 

  • 東海オンエア
  • ディスカバリーチャンネル
  • lipstickチャンネル
  • AKIOBLOG
  • 田中みかんちゃんねる
  • まみむめもちお
  • 世界一のゆっけ
  • あきのはケロッと笑いたい
  • ザ・きんにくTV
  • 髪西
  • りっこ28
  • パーカー

学生にお勧めするのは、

 

”東海オンエア”・”髪西”・”田中みかんちゃんねる”・”あきのはケロッと笑いたい”・”パーカー”・”りっこ28”・”ザ・きんにくTV”だ。

 

 

 

東海オンエア

 

 

愛知県岡崎市を拠点とする、6人組の大人気YouTuberである。学生を中心に人気があり、個性豊かなメンバーによる動画は飽きが来ない。ちなみに私は、しばゆーが好きである。

 

髪西

 

このチャンネルは、ひとことで言うと「イケメンの美容チャンネル」である。学生の悩みの肌のケアや学校の持ち物などさまざまなことを発信している。髪西自身が、努力してイケメンになったので、その説得力はすごい。

 

田中みかんちゃんねる

 

みかんちゃんの、明るい動画は悩みを忘れて元気になれる。配信も週一でやっているので、リスナーとの距離も近い。

 

 あきのはケロッと笑いたい

 

このチャンネルは昨年度までは、浪人生は笑わないというチャンネル名で活動していて、名の通り浪人生の生活の動画だった。だが、あきのは大学に見事合格をしたので、チャンネル名は変わったが、内容はあまり変わっていない。見どころは、姉の編集の辛口さと、なんといってもあきのの可愛さだ。

 

パーカー

 

パーカーは、大学ぼっち系YouTuberで、ぼっち大学生の一日の動画はありのままを見せてくれるので、なかなか面白い。パーカーも配信をたまにするのでリスナーとの距離は近いほうである。

 

りっこ28

 

このチャンネルは、コメント欄が面白く、りっこの大学生活がこれからどうなっていくのか見ものである。投稿頻度が高くはないので、たまに見る程度。

 

ザ・きんにくTV

 

中山きんに君のチャンネルで、学生のうちから筋トレをするときは一度見てみるとよい、さすがTVに出ている人ではっきりとした口調でとても見やすい。プロテインや筋トレにいい食べ物など、筋トレの疑問はすべて解決します。根拠は、きんに君の体。

 

大人にお勧めするのは

 

、”世界一のゆっけ”・”ディスカバリーチャンネル”だ

 

世界一のゆっけ

 

酒好きにはおすすめの動画で、かわいいゆっけが晩酌する動画である。投稿時間も23時頃だったりするので、いいタイミングで動画が見れる。私は、まだ飲めないので、飲めるようになったらゆっけの動画を見ながら飲んでみたい。

 

ディスカバリーチャンネル

 

このチャンネルは、ほんとに様々な内容な動画を投稿しているが、中でも私のおすすめは、サバイバルの動画だ。アフリカの乾燥地帯やマングローブ無人島、秘境など様々な場所で生きていけるかを試す動画である。今の時代、冒険なんてできないので、このチャンネルを見ることで、ハラハラドキドキを体験してみるのもよい。

 

みんなにお勧めするのは、

 

”lipstickチャンネル”・”AKIOBLOG"だ。

 

lipstickチャンネル

 

このチャンネルは、ASMRのチャンネルである。まさよしという言ってしまえば、おっさんがやっているのだが、逆にそれが癖になるのである。私自身はじめは、気持ち悪いと思っていたが、動画を聞くたびに少しずつはまっていき、今では毎日聞きながら寝ている。

 

AKIOBLOG

 

あきおの動画は、私自身を変えてくれた。あきおは、会社員をやめて 新しく自ら会社を設立し、proコーチもしている。筋トレもあきおの影響を受けて始めた。ぜひ、みんなもあきおの動画を見て、今日を最高の一日にしよう。

 

まとめ

 

ここまで紹介してきたチャンネルはどれも自分にいい影響を与えてくれるので、一度だけでも見てみるとよい。ほかにもお勧めしたいチャンネルがあるので、また別の記事で紹介したいと思う。