あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

ラジオを聴いてみては?

お題「#おうち時間

 

どうも、あおたんだ。

 

私は、最近始めたことがある。

 

それは、ラジオを聴くことだ。

 

実は、私の家にはTVがなく、世間の情報は自分から調べないと得ることができなかった。

 

そこで始めたのがラジオだ。

 

ラジオは今、スマホで簡単にきけてお手軽に始めることができる。

 

私が使っているアプリはradikoだ。おそらく、スマホでラジオといえばこれだろう。

 

聴いている番組は、特に決めていないが、ラジオを聴いて興味を持ったのが、国会中継だ。

 

もしTVならば、おそらく国会中継を私は見ていないが、ラジオは聴きながら作業ができるので、とてもよい。

 

いつもなら、私の好きな乃木坂のメドレーなどをYouTubeで聴きながら作業をしていたが、ラジオで政治を聴くことで、世の中の情報を作業をしながらとりいれることができるのである。

 

ラジオのいいところは、自分が普段聞かないような曲を聴くことができるので、新たな発見があるところである。

 

今やTVやネットが普及している中で、無くならないラジオにはTVやネットにはない素敵な魅力がもっとあると思うので、これからもラジオを聴いていこうと思う。

 

ぜひ、皆さんにも一度TVを消して、ラジオを聴いてみてはいかがだろうか。