あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

副反応に生活リズムを崩されて

コロナワクチン二回目摂取翌日の朝、頭痛によって目が覚めた。

 

嗚呼来たか。と思いながら、体温計を手に取った。

 

38.8℃ 何年ぶりの熱だろう。

 

スマホを手に取り、母へLINE。

 

夕方には下がるから、寝てろとのこと。

 

関節痛はないものの、動くたびに頭がズキンっ、とする。

 

水分を補給し、再び眠りについた。

 

昼前に目を覚ました。

 

体感でまだ熱があることがわかった。

 

エネルギーチャージのゼリーを飲み、眠くないが眠りについた。頭痛薬、解熱剤を買いそこなったことを悔やんだ。

 

その後、二時間毎に目を覚まし、熱が下がらないことを確認して、また寝るを繰り返した。

 

夕方5時ごろ、さすがに下がらなすぎるので、風邪薬を飲んだ。

 

夜8時ごろ、目を覚ました。

 

体感で熱が引いたことがわかった。

 

36.8℃ 楽になったのでご飯を食べた。

 

微熱と頭痛は次の日まで残った。

 

個人的には、熱よりも頭痛のほうがつらかった。

 

ワクチン二回目摂取予定の若者には

 

解熱剤、頭痛薬、ご飯、水分は十分に準備しておくことをお勧めする。

 

昼間ずっと寝ていたことから、昼夜逆転が始まってしまった。