あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

プロスピAから野球への興味がわいた

今週のお題「やり込んだゲーム」

f:id:tantan0701:20210822232131p:plain

 

プロ野球スピリッツAは、スマホの無料野球ゲームで

 

リアルのプロ野球選手を使って試合をするゲームである。

 

このゲームを始めたのは一年前。

 

野球好きな友人に勧められて始めた。

 

はじめは暇つぶし程度であったが、野球知識ほぼ0の私でも知っている選手や、友人に強いよと言われた選手を手に入れたりするといつの間にか楽しくなっていた。

 

プロスピのおかげで野球の知識がつき、上手くなりたいと思って、人生初バッティングセンターに通ったりした。

 

友人のストレートから風切り音が聴こえて、自分も鳴らしたいと思って友人にたくさん練習を付き合ってもらった。カーブの投げ方も教わった。

 

野球ゲームを通して、自分の可能性を広げることができた。

 

オリンピックの野球を見て、にわかながら、各球団の主力がチームになっていることに興奮した。プロスピで真似した。

 

プロスピ自体のやりこみはまだまだで、リーグランクも7までしか行けていない。

 

実力もなく、リアタイでプラチナに行ったのは一度だけ。

 

とてもやりこんだとは言えないが、無課金でも十分楽しめるゲームなのでおすすめのゲームといえる。