あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

映画館寒(笑)

f:id:tantan0701:20201107232416p:plain



今週のお題「最近見た映画」

 

私が最近見た映画は、「映像研には手を出すな」である。

 

かれこれ一か月前に乃木坂大好きマンに連れられて、見に行った。

 

もとは、漫画だと思う(わたしは、にわかである)。

 

アニメを全話見ていたので、映像研のストーリーは知っていて、実写版でかわいい子が主演ということなので、まあいいかという気持ちで見に行った。

 

感想は、「よかった」。

 

アイドルという演技初心者ながら、私の共感性羞恥心が働くことなく、最後まで楽しく見ることができた。

 

中でも、生徒会書記か何かの気の強い色黒の女の子の演技がとてもよかったと思う。

 

原作も事前に放送していたドラマも見ていない人には、始まりのの部分がわけわかめかもしれないが、全体を通してとても良い作品である。

 

やはり、映画館でもいる映画は良いものである。

 

映像研の前に見た映画は、公開日の次の日に見に行った「今日から俺は」である。

 

実は、この作品に関しては、原作もドラマも見ていなかった。

 

しかし、個性豊かなキャラクターと、男子が燃える喧嘩シーン等、興奮材料がそろっていたので初見さんも十分に楽しめる作品であった。

 

こうして映画のことを思い出すと、また映画を見たくなってきてしまう。

 

そうだ、鬼滅を見に行こう(笑)