あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

バイト掛け持ち

バイトの掛け持ちはやめた方がいい。

 

掛け持ちするぐらいなら、たくさんシフト入れてくれるバイトを探したほうがいい。

 

私は、約四か月間ダブルワークをしていてそう感じた。

 

ダブルワーク時は最大で13連勤した。

 

三か月で30万稼いだ。

 

お金は増えたが、時間は減った。

 

バイトばかりしていて、バイトで得るお金より、大学生の「時間」のほうが価値があると強く思った。

 

バイトは勤務時間だけじゃない。

 

バイト前一時間はそわそわする(この時間から時給発生してほしい)。

 

バイト後は何のやる気も起きない。

 

つまり、バイトの日の半日潰れるに近いのである。

 

さらに、ダブルワークで交互に連勤しようものなら、それぞれのバイト先は連勤だと思わないので、いつも通りしっかりと働くことになるのである。

 

目先のお金に飛びつかないで、長い目で見ることが大切なのである。

 

バイトは大学卒業後でもできる。

 

大学での勉強は今しかできない。

 

今しかできないことをすることが、後悔を減らすために大切のなのである。