あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

コロナで10万円

お題「10万円」

どうも、あおたんだ。

 

五月下旬から六月にかけて、一人10万円給付されると聞いて、大学生の私はとてもうれしく感じた。

 

現在は、コロナの影響でアルバイトはできず、私の家計も裕福ではないので、ありがたく思った。

 

だが、ご飯が食べれないほどかといわれると、全くそうではないので貧乏人の私はほぼ貯金するだろう。

 

おそらく大学生のほとんどは私と同じなんじゃないかなと思う。

 

ネットの記事を読むと、10万は使えと書かれていて、実際私もそう思う。

 

この十万を今困っている、自営業の方やお店の方に使うことで経済が回るからだ。

 

しかし、実際ただで10万もらって10万消費する一般家庭はないと思う。

 

私もその中の一人だ。

 

この十万円給付をきっかけに、政治に興味を持ち、国会中継をラジオで聞いているが、なぜ今まで自分が住んでいる国の政治なのに見てこなかったのかと疑問に思った。

 

大学生のうちに政治に耳を傾けることができてよかったと思う。

 

これからもラジオで情報を仕入れて、おもったこと感じたことをここに書いていこうと思う。

 

とりあえず10万ありがとう晋三さん