あおたんのBLOG~大学生~

大学生の自由なブログ

好きなことで生きていきたい

今週のお題「好きなスポーツ」

f:id:tantan0701:20201004030327p:plain

スポーツ選手はたくさんいる。

 

種目によっては年俸数億円。数千万でもいいほうである。

 

好きなことで食べていけることは皆が望むこと。

 

しかし、現実はうまくいかない。

 

プロになれなかったものはどうなっていくのか。

 

勉強もろくにせず、スポーツ一本でやってきた人間はどうなるのか。

 

これは、スポーツだけに言えることではない。

 

必死に夢だけを追い続けたが、一歩手前であきらめなければならなくなったときどうするのか。

 

そう考えると、プロになれないかもしれないと頭によぎったときに、就職の考えを持っておくべきなのか。

 

中途半端なところにいる人が一番苦しい。

 

オリンピックを見て思った。

 

代表になった人の裏に幾人の涙があったのか。

 

代表を決めるのは偉い人達

であって、選手ではない。

 

だがしかし、涙が出るほどの競争があるからこそ、代表には責任と期待を追う必要がある。

 

私には夢がある。

 

幾度となく失敗をしてきた私には、叶えられないかもしれない。

 

それでも夢に向かって努力をするのである。

 

その過程が私の人生を濃くすることを願って。